就活中に美味しい短期バイトをしました!

バイトしている男性

就活中、エントリーシート記入や諸々の活動を考えてバイトはしたくなかったのが本音ですが、どうしても費用が必要でバイトをしてました。

といっても私がしたのは短期のアルバイトです。短期バイトにも色々ありますが私の場合は3カ月と期間が定まっているものでした。週に3〜4日でほぼ夕方から夜の飲食店バイトです。

就活は大体日中に行っていて、電話連絡も大抵は夜には来ないものなので夜のバイトを探していました。とはいえ夜というと居酒屋などが多く、長時間の拘束で体力的にもきついなと思っていました。

そんな時小学校の頃の友人に久しぶりに会い、良いバイト先を教えてくれたのです。

飲食店は事前に食券を購入してもらう食券制のお店だったので、基本的には厨房での作業と食事を出す事なので頭より体を使い時間は大体4時間〜5時間程度でした。時間によっては賄いがあり、さらにそのお店と温泉施設が繋がっていて無料で利用出来たのでバイト中はよくお世話になっていました。心地良い疲労感と食事に温泉付きで就活に響かないバイトで我ながらラッキーだったなと今でも思います。

少しだけ通勤距離が長い事が唯一難点ではありましたが、温泉があるので解放的なリゾートバイト感もあってリラックスでき、ストレスが多くなる就活にもプラスになったと思ってます。教えてくれた友達に感謝です。