先輩と一緒にスポーツしてきました!

女性ゴルファー

会社に入社して始めて先輩たちに休みの日に誘われました。なにをしたのかというとスポーツです。大人の。そうなんです。ゴルフに誘われました。

会社にいたときから普段の世間話をする先輩ですが、その中で昔から私がゴルフをやっていることを伝えると先輩もやっていたそうで、かなり話が盛り上がりました。

そして今回のような話になったのです。

先輩はまだゴルフを始めて間もないそうですが、かなり気合の入った感じで本気でゴルフをやっていることがわかりました。私は本気でゴルフといったスポーツと向き合っていますのでウェアもクラブもかなり良いものを取り揃えています。

女性のゴルファーってまだ男性に比べると圧倒的に少ないですが、芸能人やモデルさんもゴルフをやっている人が多く、色々なブログを拝見すると記事になっている場合が増えてきました。それだけ女性の中でも認知されてきたスポーツになっていると思います。

その火付け役になっているのがやはり、可愛いオシャレなゴルフウェアが色々販売されてきたからではないでしょうか。

サマンサ・タバサなどの女性人気の高いブランドがこぞってゴルフウェアを販売してきています。既存のウェアよりもオシャレに可愛い着こなしができるのでこのウェアを着たくてゴルフを始める女性もいるほどです。

私は昔からある老舗ゴルフウェアブランドを着ていますが、今期からデザインも大きく変わりクリエイティブな感じになっています。いわゆるテキスタイルなどをデザインに取り入れており、奇抜かつ繊細な洋服のデザインになっているので着こなすのがかなり大変になりました。私はピンク系の薄いシンプルなウェアが好きです。

先輩はかなりお洒落な感じのゴルフウェアでした。やはり先輩も芸能人などが始めており、ブログチェックしていて、ゴルフを始めたくなったそうです。今回のゴルフには違う部署の先輩の友達も1人参加しており、3人で一緒にコースを回りました。

意外や意外に先輩はかなりゴルフがうまかったです。しかも飛距離も女性の中ではかなり出ている感じです。素質がありますね。結果は昔から親しんでいる私は一番でしたが、先輩が上達してきたらどうなるかわかりません。

今回のゴルフで先輩はさらにゴルフ魂に火がついたようなので、これからは1ヶ月に2〜3回くらいは一緒にゴルフに回る付き合いが増えそうです。ちなみに先輩は地元のゴルフ屋さんで洋服を買うと言っていたので良いショップを教えて上げました。

このサイトにあるような感じの3大人気ショプは女性ゴルファーで歴が長い人ならみな知っている有名ショップかつオシャレなウェアが揃うところです。会員になると割引率も高くなるので先輩も会員になって、一杯買うといっていましたw

気の合う先輩が会社にできたことで出勤することも億劫になることが少なくなりました。今でも仲良くゴルフや昼食のランチを3人でいっています。